トップページ  >  太陽学院の紹介  >  キャラクター紹介

キャラクター紹介

 太陽の恵みに生かされている私たち。私たちは、自然の偉大な力に見守られ、助けられ、この世に生かされています。当たり前の毎日に心から感謝できる人間になりたいものです。
 この4つのキャラクターは、まさに太陽学院を象徴する“太陽と雲、雨、雷”です。
 子ども達&先生の元気な笑顔をイメージして「たいようくん&その仲間たち」が誕生いたしました。


 

たいようくん

たいようくん げんきなこどもがだいすきだよ。そらのうえでたのしくあそんでいます。
はやね、はやおきがだいとくい!
ゆうきがあってちからもち!こまっているひとがいれば、どこへでもたすけにいくよ~
 


 

くもすけくん

くもすけくん たいようくんのだいのなかよし。たいようくんがぴんちのときには、なかまをたくさんつれてたすけにきてくれるやさしいおとこのこです。
じゅもんをとなえるとどこへでもつれていってくれるんですよ~!
 


 

かみなりぼうや

かみなりぼうや たいようくんにあこがれているかみなりさまのこどもです。
ときどき、あばれんぼうになってぴかぴか、ごろごろ…かみなりこうげきがはじまります。
でもほんとうはこころやさしいこなんですよ。
 


 

あめんぼちゃん

あめんぼちゃん あめふらしがだいとくい!あめがふらなくてこまったとき、めぐみのあめをふらしてくれるこころやさしいおんなのこ。
ちょっぴりまけずぎらいのがんばりやさんです!
プリンタ用画面
前
毎日の給食
カテゴリートップ
太陽学院の紹介
次
平成27年4月、太陽学院は、認定こども園になります!