0・1・2歳の小規模保育室 こころナーサリー新橋

園の紹介

profile

優しい声でありがとうを

greeting

優しい声でありがとうを

平成30年4月に開園しましたこころナーサリー新橋。園長を務めます畠山厚子です。小規模保育園の保育モットーは、なんといっても家庭的な温かさであり、家族のような関係性です!笑顔いっぱい愛情いっぱい子ども達の心を受け止め「ありがとうと大好き」をたくさん伝えていきます。また、子育てには不安と悩みがつきものです。私たちは、保護者様の強い味方になります!いつでも気軽に喜んで相談してくれる開放的な雰囲気をつくり、皆様に愛され、居心地のいい空間、新橋になくてはならないナーサリーを目指します!

平成30年4月に開園した小規模保育園です。近くには東京タワーが見れる芝公園や塩釜公園や桜田公園など沢山お散歩に行ける公園があります。ワンルームですが、クラス活動に合わせて仕切り活動もします。徒歩2分の所には太陽学院のこころ新橋保育園があります。運動会や発表会など合同で活動を行います。公園で交流することもあります。

感謝の気持ちを育てるため、毎日「ありがとうの時間」を行います。その日一日楽しかった事、嬉しかった事、優しくしてくれたお友達など、一日を振り返り「ありがとう」を3回、心を込めた優しい声で言います。自分の声が脳に響き温かい気持ちになります。そしてありがとうの言葉は回りの人も幸せに出来る言葉です。この時間を大切にしていきます。

子どもとの時間は楽しいですね。でも子育てしながら働くのは時間に追われたり、家事なと、毎日忙しく辛いことも悩みも沢山あると思います。そんな時はいつでも声を掛け頼って下さいね。0~2歳児は特に時間も手間もかかり大変ではありますが、日々成長を感じられます。毎日お子さんと笑顔で保育園に登園し、そしてお迎えに来たときは、大好きなお子さんを抱きしめて癒されて下さい。保護者の心を温める宝物になるお子さんを育てます。

お問い合わせ

こころナーサリー新橋へのお問い合わせ・ご意見・ご要望などは、下記メールフォームよりお問い合わせください。