太陽こころ幼稚園について 太陽こころ幼稚園について

  • TOP
  • 太陽こころ幼稚園について​

園長ごあいさつ

多くの奇跡を心にとめて

皆様、こんにちは!認定こども園「太陽こころ幼稚園」園長の𡈽田光です。

「太陽こころ幼稚園」は、2021年で開園11周年となりました。今があるのも、保護者の皆様、地域の皆様のおかげさまと感謝しております。

自然に恵まれ、住みやすく居心地の良い素敵なこの地で、子どもたちと一緒にのびのびと楽しい日々を過ごせることを幸せに感じながら園運営をさせていただいています。教育理念の「慈愛と感謝」を基盤とし、子どもたちを愛情いっぱいに抱きしめること、感謝の気持ちを言葉に表すことを大切にしています。0歳から年長さんまで、一人ひとりの育ちを丁寧に見守り、「心」を育てています。そして、成長を保護者の皆様と喜び合い、共に子育てしていきたいと思っています。

また、卒園後の教育体制も整えておりますので、ずっとずっと”たいようこころっこ”でいてほしいと願っています。聞きたいこと、知りたいこと、何でも良いです。いつでもご連絡くださいね。私事ですが、私は男の子2人(年中・1歳児)の母でもあります。保護者の皆様の気持ちに寄り添い、温かい園づくりをしていきます!

教育理念

慈愛と感謝

生きとし生きる者
みな太陽の恵みに生かされていることを知り
常に感謝を忘れず
慈愛の心をもって人を許し
包容できる大きな人間性を養う

園の特徴

園舎ご紹介