1日の過ごしかた 1日の過ごしかた

  • TOP
  • 一日の過ごし方

特別なことをするのではなく、
当たり前の日常を丁寧に、心を込める。​
その繰り返しの中で、
子どもたち一人ひとりの心
大切に育んでいきます。​

0~2歳児クラス
満3~5歳児クラス
7:00
順次登園​
登園後、好きな遊び​
順次登園​
登園後、好きな遊び​

8:00
好きな遊び
お部屋でお友だちや先生と好きな遊びをします。排泄や水分補給も済ませます。
※午前睡をする赤ちゃんもいます
バス登園
バスでお家の前までお迎えに行きます。身支度を終えたら、先生やお友だちと一緒に園庭やお遊戯室で好きな遊びをします。​

9:20
午前おやつ・朝の会
午前おやつを食べて朝の会をします。お集まりでの歌や絵本の読み聞かせなどを通して集団生活を経験します。
お片付け・お集まり
使ったものを片付けたらお集まりをします。体操や歌を歌ったりしてから各クラスへ入室します。​
10:00
設定保育
子どもたちの様子や季節に合わせて、色々な活動をします。園庭で遊んだり、お散歩にも出かけ、楽しく過ごします。
各クラス活動
英語や空手、スイミングなどのカリキュラムと園外保育やイベントなど季節に合わせて様々な行事を経験します。その他、子どもたちがワクワクするような活動を担任の先生が設定して毎日楽しく過ごします。

11:30
給食(昼食)
年齢や発達段階に応じて、手作りのおいしい給食をいただきます。ぴっかりん(完食)できるように楽しい食事時間にしています。​
給食(昼食)
自園で手作りした温かく
おいしい給食をいただきます。
月1回お弁当日とCookingがあります。「命にいただきます」をします。

ありがとうの時間

13:15
午睡​
給食を食べ終わったらパジャマに着替え、先生と一人ずつギューをしておやすみ。いい夢見てね​
帰りの会・さようなら
給食後に5Sパトロール(整理・整頓・清潔・清掃・しつけ)でお部屋の中が片付いているかチェック。「ギュー」をしてから帰宅します。

15:00
おやつ​
みんな大好きおやつの時間
今日のおやつは何かな?​
それぞれの活動
バス降園、お迎え、好きな遊び、ワクワクタイム(預かり保育)など
18:00
お迎え
短時間のお子様は16時から、標準時間のお子様は18時から延長保育になります。明日も元気に来てね!
お迎え
短時間のお子様は16時から、標準時間のお子様は18時から延長保育になります。明日も元気に来てね!

19:00
最終お迎え
最終お迎え