太陽学院 採用案内サイト

慈愛と感謝ありがとうとだいすきの「こころ」を育てます。

Information

お知らせ

  1. ★4月開園こころ篠路保育園★オープニングスタッフ募集中!!

    社会福祉法人未来の架け橋 こころ篠路保育園が令和4年4月にOPENします!! 『ありがとうと大好きが溢れる職場で…

  2. ☆さっぽろ圏奨学金返金支援事業対象園になりました☆

    札幌市が学生時代に返還型奨学金を利用した方向けに、就職後2年目~4年目の3年間、年間最大180,000円の奨学金…

  3. 就活情報サイト『保育士就活バンク』に掲載中です!!

    保育士バンクさんの『保育士就活バンク』にて、学校法人太陽学院の特集ページが掲載されております。 各園の1日の流れ…

詳しくみる

Greetings

理事長メッセージ

目には見えない「こころ」こそ、
大切にしてほしい。

詳しくみる

About

太陽学院について

学院の基本的な考え方や
将来の計画を知ってください。

詳しくみる

Attractiveness

当学院で働くことの魅力

「だいすき」と「ありがとう」を育てる当学院で
あなたのやりがい、将来性を見つけてみませんか

詳しくみる

Recruitment
information

採用案内

新卒

新卒の方へ

選考方法や募集要項、インターンシップ、
実習についてお知らせいたします

詳しくみる
新卒

中途の方へ

選考方法や募集要項についてお知らせいたします

詳しくみる

FAQ

よくある質問

  • 結婚・出産後も働き続けることはできますか?
    もちろんできます!
    皆さんそれぞれのライフプランに合わせて、お仕事の内容や立場を決められます。現に子育て中のママさん先生は大勢いらっしゃいますし、正職員からパートさんへ移行した方も大勢おられます。一度退職し復帰する先生ももちろんおられますが、最近は産休・育休を経て復帰される先生が多くなっています。
  • 自分の好きなこと、得意なことをお仕事に活かすことはできますか?
    未来事業部門では、ご自身の得意な分野を発揮して働けます。実際に、剣道やダンスなど自分の特技を課外クラブで小学生や幼児に教えている先生もいらっしゃいます。保育の仕事も素敵ですが、仕事への視野も広がりますよ。
  • 入社後、いきなり先生と呼ばれる立場になることに不安があります。研修や育成について知りたいです。
    太陽学院にはメンター制度があり、先輩先生が指導係として1年間、さまざまな面で支援してくださいます。仕事の内容からお悩み相談まで丁寧にサポートしてくださるので安心です。また、新任研修や定期的な研修、委員会制度などでのスキルアップ講習もあり、少しずつ着実にステップアップできる環境が整っています。
詳しくみる